<< 振り返り日記―秋休み編― | main | 今日のお客様? >>


| - | | - | - | pookmark |
修業だ!

今日は日本人の各種会が合同で主催して行われたバザーに
無料マッサージのお手伝いで参加させてもらいました。

お友達以外の方にマッサージするのは初めてだったので
緊張!とまではいかないけど少しドキドキしながら施術させていただきました。

そして足裏マッサージ、首肩のマッサージをしている中で自分の弱点を発見
特に質問されたわけではないのだけど

 ここは○○の反射区
 ここを揉むとどうなるのか?
 揉んだ後に生活の中で気をつけたいこと(食べ物だとか、温めるとか冷やすとか)
 中医学との関連
 グアサ―とカッピングの説明
 カッピングの扱い方
 施術後の注意事項
 スムーズに施術を行うには・・・
などなどなど

そんな課題が見えてきました。
もちろん、土台となっているマッサージのテクニックの向上!これが1番の課題だけど。
せっかく好きで学び始めたんだから欲張りな私としては”頂点を極める!!”と
そこまでは言わないけど
まだまだステップアップしたいよなぁ。
 

バザーも終わり撤収直後の図


会場の前に止まっていた恐ろしい柄の車



はちみつレモンを作ってます




疲れた身体にビタミンCと糖分を補給しよう


今日はねぇ、いろいろな課題を発見したりしたけれど
立て続けにマッサージを施させてもらってヘロヘロになったけど
でも、マッサージがやっぱり好きで楽しい気分満載だったけど
1番良かったことは帰りに食べた臭豆腐

あまりの美味しさにビツクリです。
においも気にならずパクパク食べちゃった♪
帰りのタクシーの中で仕事中のさとげにメールしたさ!




もうすぐハロウィン

帰りに寄ったパン屋さん
クッキーやパンがハロウィン使用になってました。





お土産のガーリックパンとクッキーにご満悦☆

| 台湾生活 | 20:10 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 20:10 | - | - | pookmark |
コメント
あ〜臭豆腐にまけた〜(笑)

そうだねmうけこたえ、うんこれは私にも課題。
技術だけでなくて受け答えノウハウもつくらんとね。
さんきゅ。

ここの店は数ある中からの厳選だもの。
次回は揚げ臭豆腐名店へご案内。
そこに近くにはピーナッツアイスの名店も。ほーらいきたくなーる。
私の無事の帰りをいのってらっさい。ほほほ〜
| やん | 2011/10/18 10:28 PM |
お疲れさまぁ。
今日はどっと疲れたよね。
だけど充実感溢れましたわ。
良い機会を与えてくれてありがとうね!

東京出張で美味しいもの食べ過ぎたらダメダメよん。
お母さんズルーイってお留守番チームに言われるからー!また泣かれちゃうよぉ。
良い旅行になりますように(もう出張と言わせない)。
| ふさげ | 2011/10/19 12:12 AM |
いやいや、楽しかったね〜。
ほんまにいい勉強になったよね!!
隔週修業、がんばろうぜぃ♪

臭豆腐1つ食べたって主人に言ったら、
俺の傍から離れろ!!と言われたよ(笑)
| HORY | 2011/10/20 5:56 PM |
HORYちゃん

おはよう!
先日はお疲れちゃん。
翌日は腕が筋肉痛になったよ。
マッサージかテーブル運びか!?
真相はいかに?

うひゃー、離れたの?
意外に旦那さんに食べさせたらパクパク食べちゃうかもね。
外帯して他の野菜たっぷり入れて
「はい、今日は鍋よ!」なんてねー。
| ふさげ | 2011/10/21 7:06 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CATS

MOBILE

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS