<< 台湾deホメトーク | main | ありがとう >>


| - | | - | - | pookmark |
想い
台湾で生活を始めて1年がとっくに過ぎた9日・・・。

文化の違いなのか?ただの感情の流れなのか?言葉の受け取り方の違いなのか?
私は幼稚園にかなり強い不満をはっきりと感じました(前々からあったけど)。
先生に今月いっぱいでの退園を申し出に言ったときのこと。
その場では私はたくさんの子供の前で泣くまいと思い耐えて、
ただただ先生の話を聞くに徹した。

帰りのタクシーではその耐えた時間のストレスで右の頭が締め付けられるように痛くなり苦しんだ。
家に着きご飯の支度中、苦しい痛さから悔しい痛さに変わり
”何故私だけこんな思いをしなくてはならないのか?”と思いさとげに電話。
幼稚園で先生に言われたことを報告。
そして号泣。
さらに私の気持ちを汲み取ってくれなかったさとげに不満爆発。
益々溢れる涙。
少し私の気持ちも理解してくれたようで電話を切ったが
しこりの残った私・・・。
涙が止まらない。

なみひろのりの3人の顔が浮かんで声が聞きたくて会いたくなって更に涙。
のりちゃんに電話したんだけど不在・・・。
なみちゃんは仕事中の時間・・・。
マサトが「ヒロミちゃんは?」だって!
ヒロミちゃんに電話。
声を聞いたらまた涙。
ここ最近ヒロミちゃんにも辛いことがあったのに親身に話を聞いてくれたというか(事柄は話してないのに)なんだろう?いつも優しいのにいつも以上に優しくしてくれた。
もう、日本に帰りたい!3人に会いたい!ってもう涙涙。

これがカルチャーショックというものか!?と想う3日間。
このしこりは当分消えないだろうなぁ。




今飲んでるレメディーのイグネシア。
ガイドブックのレパートリーを見ると”失望”
特徴を読むと”悲観、失望、ため息、悲しみの後の頭痛”
”号泣”
もう、ぴったり。
暫くイグネシア放せません。
| こころ | 23:44 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 23:44 | - | - | pookmark |
コメント
な、な、何があったんだ、ふさげ様。
肝心な時に不在でソーリー・・・

日本に帰ってきたら、たっぷり聞くぞ。
だからその時までがんばれ!!

ということで、明日電話ちょうだい。
| のり | 2010/06/13 11:14 PM |
ありがと。
今の内容のとおりです。
気にしすぎだねぇ・・・。
毎度のこってすわ。
7月よろしくデス。
| ふさ | 2010/06/14 11:46 AM |
私には、見知らぬ土地で楽しくかあちゃんやってられるたけさんてすごいと思うよ。

たまに、マイナスオーラが出ちゃうのは、みんなそうだし!

日本に帰ってくるのかな?
| うーまま | 2010/06/15 11:39 AM |
うーままちゃん
ありがとね。
マイナスオーラは出したくて出したわけじゃないのよ。
7月は実家でボエーっとしております。
| ふさ | 2010/06/15 2:12 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CATS

MOBILE

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS