

| - | | - | - | pookmark |
1人で寝る
昨日の夜〜
DSをたくさんしたい、
でも22時を過ぎてるので寝ないといけない。
私が「朝早起きしてやることやったら幼稚園に行くまでDSやっていいよ」と言うと、
「お休みぃ」と言ってベッドへ。
するとすぐに戻ってきて、
「マサト自分の部屋で寝ていい?」だって。
急いでマサトの部屋のベッドを整えたら添い寝なしで寝る気満々。
やるねぇ6歳君。
完全寝るまで何度か行ったり来たりしてたので様子を見に行くと
「明日早く起こしてね、6時か6時半に!」と。
解ったよと返事をしお腹をポンポン。
すぐに寝た。 

まだ夜が明けきらない時間に
「ふさげ、ふさげ、寂しくなっちゃたからここで寝ていい?」といつもの定位置。

朝になりご指定の時間に起こしましたがもちろん起きず。
でもいいの。
ちょっと?だいぶ?こころが大きくなったマサトに乾杯です。

そして今日も「自分の部屋で寝るよ!」。
寝るまでに1時間かかった。
もちろん行ったり来たり。

こうやって自立していくんだねぇ。

嬉しいような、寂しいような・・・。
私もそうだったのかな?
| こころ | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
におい
最近は暖かくを超えて暑くなってきた台湾。

数日前から”におい”を感じる。
台湾の”におい”。
臭いにおい、排気ガスのにおい、食べ物のにおい。
いろんなにおいがあるけど私が最近よく感じるにおいは
引っ越してきたときの”におい”。
”あの時こんな気持ちだったなぁ”とかいろいろの気持ちをね、
そんな気持ちを思い起こさせる”におい”。
もうすぐで1年。
初心に帰ろう。
不満、不安は忘れて
笑顔、感謝を忘れずに。
1日1日を大切に。
 
 
 
 
 
 
アリガトウの気持ちを込めて・・・
| こころ | 15:57 | comments(0) | - | pookmark |
9年

早いもので9年が過ぎた。

昨日は3月10日、さとの日(語呂合わせ)、さとげの日。

結婚記念日。

が、コレといって何も無く1日は過ぎていきました。

ところで私たちは入籍とお式が違う日。

結婚記念日ってどっちなんだろう?と毎年悩んでる。

さとげも解らないようで会社の後輩の独身M君に質問したらしい。

「わかるわけないですよ〜」と言われたそうで。

そうだと思います。

 

この日はとりあえず、朝の挨拶に「おめでとうございます」、

夜の挨拶も「おめでとうございます」にしておきました。

ご苦労様、自分。

 
| こころ | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |
後悔しない為に・・・

後悔しない為に、今出来ることを精一杯やろう!

と、1月の中旬から意識して生活してます。

35年生きていて、世間一般に言う成人からもう15年も経ってるのに、今さらだけどね。

私に出来ることはなんだろうか?と考えました。

”感謝すること”でした。

一人ではもちろん生きてはいけない。

ご先祖様がいて、両親がいて、35年間で出会ったたくさんの友。

ただ出会っただけでなく、その出会いに意味があり

みんなが私を成長させてくれた。

 

ありがとう

 

出会いがあったからいろいろ見つけられた。

マサトの出産で”ホメオパシー”を知り(ずっと忘れてた存在だったけど1年後くらいにまたホメオパシーに再会)

台湾の生活で習得中の”足裏”もそうだし、

旧正月で学んだ”レイキ”もそう。

それとこれから学ぶ”民俗療法”も。

それが今につながる。

私に出来ることを精一杯、後悔しないように・・・。

離れて解る存在の大きさ、ありがたさ。

生きてることへの感謝の気持ち。

最初は自分の為だったけど、

”いつかはそれが大切な人に通ずる”に変わって・・・。

”通じてる”と信じて・・・。

今生きてることに感謝してー

後悔しないようにー

精一杯にー。

がんばるぞぉ!

ありがとう

ありがとう

ありがとーっ!

 

なんだかよくわかんないがそんな気持ちな毎日。

 
| こころ | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CATS

MOBILE

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS