

| - | | - | - | pookmark |
またね、台湾!!
朝起きてマサトを見たら





寝てます、彼!!

ホテルの近くのカフェで
朝食をいただき
チェックアウトを。

そして友人のサロンへ

奥はさとげさん


最後に散髪していただきやした!!


さよならの時に泣いちゃった…
たくさんありがとう!!


やっぱりさ、これは食べなきゃね。



最後のこの日、本当に暑い日でした。

19時過ぎの便だから時間はたくさんあるのに
暑くって疲れちゃって
早々空港へ。


トラック撮ったのではありません。
お世話になった宗元堂の前を通ったので記念撮影☆


チェックインをしてお腹空いちゃったから
フードコートでシンガポールの麺食べた。


登場時間までものすんごーく時間があるので
軽く寝ても時間たっぷり!

それでも時間はやってくるのです。




最後のお別れ
さようなら
ありがとう
大好きな大切な台湾!!



香港の生活が終わったら
また台湾に戻って来れますように


| たびゆく | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |
家探し
たびゆくんです、私たち。

先月11日だったかな。
暇人な私はPCをポチポチといじってました。
そしてさとげからの電話。
なかなか話しださずうっといしさを感じる電話口。
移動になった!と言うではありませんか。
はー、とうとう日本に帰る日が来ちまった!と思いショックで頭痛が…
日本じゃないよ香港に移動だ。と言うことでした。
さとげさんは以前から
スライドはまず無いから。
次は日本に帰国だから!と何度か聞いていたし
仕事も山積みで暫く移動は無いよ。
と言っていた5年目でした。
さとげさんは3月1日から香港での生活が始まります。
私たちはマサトの学校が終わり夏休みに入った段階で移動です。
楽しまなくっちゃ台湾、さみしいけどね離れるの。

そんでもって家探しに行ってきました。


桃園空港でのひとコマ

8件くらい物件を用意してくださっておりました。
最後の1軒に決めました。
100万ドルの夜景は見えませんが明るいお部屋です。



お昼ごはんに食べた“ジャンボチャーハン”


さとげさんは“海鮮地獄ラーメン”
汗だくだくになるけど美味しいラーメンだったですよ。


夕飯はさとげさんの後輩さんと一緒に火鍋をいただきました。
実にすばらしく美味しかった。
また食べたい。



季節外れだけどマンゴージュースを飲みました。

日中は暑かったけど
夜は肌寒く
あー、台湾と変わらんなー。
と、感じました。

| たびゆく | 22:45 | comments(2) | - | pookmark |
みかん、BBQ(?)、米粉、老街
宗元堂ヤン先生のお弟子さん主催の遠足に今年も参加してきました。
(昨年はこちらへ→)


みかん狩りです。
が、天気は雨混じり。
みかん畑は一部グチャグチャですが、
みかんのために頑張りました。

一生懸命取っていたので最中の写真は無し。
残念!


なので清算したあとの図

次いでBBQみたいなやつです。

まず材料をアルミに包む。


釜戸を作る


火をつけてガンガン熱くする


その間に(時間潰し)お餅をついて

食べる。

そんなことしてるうちに
釜戸熱くなり中に食材入れて
こうする。


しばらーく遊んでいると
出来上がる




たくさんあって食べきれない…。

移動しまして老鍋休稜製∴靴砲栃栃敢遒蠅任后
(老鍋休稜製∴HP 台北ナビ)


一人10個作ります。


パッキングしたり楽しい作業♪

そしてもちろん作った分だけ持って帰る…。
多いよー。

夕方、老街へ移動してプラプラ。
大溪橋がライトアップされていてきれいでした。


こんな内容でした。
もうねぇ、お腹いっぱいの遠足なのよね。
でもお天気以外はとっても良かった。
台湾の楽しい思い出がまた一つ増えましたとさ。
めでたしめでたし☆

| たびゆく | 10:55 | comments(0) | - | pookmark |
戻る!
台湾に戻ります。


帰りもキティーちゃんジェット。


この日は素晴らし青空!!
とってもとってもきれいに富士山が見れました。
ありがたいありがたい。
良い1年になるといいな☆
 
| たびゆく | 10:43 | comments(0) | - | pookmark |
小旅行デス2
2日目でーす。

どんより天気でーす。
今回は朝ごはんをしっかりとホテルで食べました。
美味しいお粥に美味しいおかず。
種類はほとんどなかったけど良かったな。

2日目の目的地
せっかくここまで来た記念に
阿里山へ(天気悪いけど)

山へ行けばいくほど





進めば進むほど




ここは箱根か?と思うほど





途中で霧が無くなった!!


お腹もすいたので

食堂に入り
食べる。

お豆腐。
これ↑美味すぎ!!!!!

お腹もいっぱい。

お茶屋目指して移動。

小雨と霧


お腹もいっぱいになり
車内の気温を車の揺れが気持ちよく
寝ちゃった。


起きたらまた霧

寒いので車から降りずに木を撮る!

工事中



お茶屋でどんなお茶飲めるかなー?
って、さとさんに尋ねてみたら

お茶屋なんてもう無いよ。
今、阿里山終わって玉山だから〜!
と、ゆるーく返事をもらう。

はっ??

本当だ!!

玉山記念にパチリ


後は帰るだけー!
なんだけど、この日はもちろん日曜日。
高速道路渋滞です。
はー、そうなるともうさとさんが壊れるわけですよねぇ。
車内はいやーな空気漂います。
そして運転が荒れるのです。
大荒れでした。
やっぱり、ここはサーキット?てな運転でもう緊張。
この嫌な空気と緊張感を体感したい方はどうぞリクエストをくださいませ。

今回は20時までの車のレンタルでした。
やっぱり我らは日本人。
レンタルと言えば超過料金を気にします。
ビュウビュウ系の運転でなんと返却時間1分前に返しました!!
素晴らしいけど
締めは
怖かった!

返却して直ぐに言ったさとさんの言葉は
次は海だな!釣りだ!
とさ。
次回は時間にゆとりをもって行動したいと思います。

はい、おわり。
 
| たびゆく | 23:00 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CATS

MOBILE

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS